開示等の請求手続き当社は、保有個人データに関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められた時はご本人であることを確認のうえ、合理的な時間内でこれに応じます。 なお、第三者から提供された個人情報については、当社に開示等の権限はありません。 (1)開示等の請求の申出先 開示等のご請求については、当社所定の「個人情報に関する申請書」に必要書類を添付のうえ、郵送によりお願いいたします。書類を当社へ郵送する際には、簡易書留郵便等、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「個人情報に関する申請書在中」とお書き添えいただければ幸いです。 当社所定の「個人情報に関する申請書」は開示等のご請求のご連絡をいただきまし際に、郵送いたします。
(2)開示等の請求における書面の提出 開示等のご請求を行う場合は、当社の「個人情報に関する開示等申請書」に所定の事項を全てご記入のうえ、ご本人様の確認のための書類、以下(3)を参照いただき、同封のうえ 上記(1)の宛先までご郵送ください。 (3)ご本人様確認のための書類
(4) 開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料 個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求される場合は手数料が発生します。 1回のご請求ごとに、500円(税込) 500円分の郵便定額小為替を提出書類郵送時に同封願います。 恐れ入りますが、郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担願います。 * 個人情報の開示及び利用目的の通知のときのみ手数料をいただきます。 * 個人情報の訂正、追加、消去、利用停止又は第三者提供の停止の時は手数料は不要です。 * 手数料が不足していた、手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示、利用目的の通知のご請求がなかったものとしての対応をさせていただきます。 * その他、実費を要した場合は、別途、ご請求させていただきます。 (5)開示等のご請求に対する回答方法 請求者の「個人情報に関する申請書」に記載住所宛に書面によりご回答郵送いたします。 |